餅つきを楽しみました♪
2023年12月24日、恒例の餅つきを開催しました。
池の沢で収穫した餅米は苗から育て、精米までの工程を当会で実施。
今年はやや、収穫が少なかったが美味しいお餅に皆一同、次回も頑張ろう!と決意したのだった。





2023年12月24日、恒例の餅つきを開催しました。
池の沢で収穫した餅米は苗から育て、精米までの工程を当会で実施。
今年はやや、収穫が少なかったが美味しいお餅に皆一同、次回も頑張ろう!と決意したのだった。





この日の活動は稲の脱穀作業を行いました。
脱穀の機械は、50年以上前に古いものでも十分に使えます!
昔の方達は大変だったなぁと口々に言いながら作業をしていました。



